TRANSIT /  Info  / here

アウトドアブランド
「Permanent Union」が登場!

Info | 2013.11.06

北欧のアウトドアブランドを取り扱う「FULLMARKS」から、
オリジナルウェアブランド「Permanent Union」が登場。
「秋冬アイテムが並びましたよ〜!」との一報を受けて早速、FULLMARKS原宿店へ。
131106_01.jpg
決して大きくはない店内だけど、ズラリとお目見えしていた。

ウェアのデザインは、スノーボードをこよなく愛する「White Mountaineering」の
相澤陽介氏が手がけた。なんでも、FULLMARKSのスタッフは、
アウトドアブランド特有のダボッとした印象を取っ払いたかったそう。
街にも着て出かけられる絶妙なサイジングにこだわった。

開発には、プロのスキーヤー、スノーボーダー、マウンテンガイドが加わって
実際にフィールドで着てもらいながら試作を重ねた。
「このヒジの部分はもっとゆとりをもたせて」「こっちの方が機能的だよね」と、
スタッフとの密な意見を交わしながら完成したアイテムたち。
131106_04.jpgPU.J003
ゴアテックスではなく、セラミックメンブレンという特殊素材を採用。
もちろん耐水・撥水性は抜群だ。ボタンにはPermanent Unionロゴのロープがデザインされ、フードまわりのフェイクファーなど細部へのこだわりも。
とっても軽くサイズはXSから揃うので、女の子にもオススメ。
131106_02.jpg
ショップスタッフさんに色違いのジャケットを着てもらった。ツイードをモチーフにした
パターンがオシャレっ!
131106_03.jpgPU.J006
こちらは、切り返しのデザインが楽しい、ダウンジャケットシリーズ。
ジッパーを閉じれば鼻のあたりまで隠れるフードに、大きめポケットも便利。

FULLMARKSのアイデアをぎっしりと詰めこんだ、まさに"新しいアウトドアウェア"
店内は「今年の冬はスキーに挑戦しちゃおうかな」と思わせるようなカラフルで楽しい
アイテムが揃う。是非、お近くのショップへチェックしに行ってみて。
「Permanent Union」も全国のショップにて一斉に展開中。
131106_05.jpg
ショップリストはこちらよりチェック。