TRANSIT /  Info  / here

編集部の旅のルートがたどれる!?
Seiko Astronのスペシャルサイト
"I'm in TRANSIT"がはじまる!

Info | 2017.07.13

GPSソーラーで現在地時刻をすばやく知らせてくれるSeiko Astronと、世界を旅するTRANSIT編集部がタッグを組んだ特設サイト、"I'm in TRANSIT with SEIKO ASTRON."がオープンしました!
スクリーンショット 2017-07-13 18.41.27.png

TRANSIT誌面内でも、同タイトルで連載中のこの企画。
WEBのTOPページは、日本と世界の主要都市の時刻がわかる世界地図の仕様に。

20170712_2.png

TRANSITがSeiko Astronとともに旅した軌跡がたどれるコンテンツページは、誌面では掲載しきれなかった写真や旅の記録を見ることができる。取材の合間に立ち寄った街角のカフェ、宿、地元の人たちの憩いの場所などが載っていて、これを見れば編集部と同じルートをたどって旅することもできる。

第一回はオレゴン州ポートランドとカリフォルニア州サンフランシスコのふたつの西海岸の街をめぐる旅。ポートランドの街の目印「The White Stag Sign」にはじまり、「San Francisco Airport」から出国するまでの12日間の様子がわかる。各地点に到達した時刻も表示されるから、移動時間、滞在時間なども体感できるようになっている。

20170712_3.png
20170712_4.png

カリフォルニア特集のあとも、9月号のアイスランド特集、12月号のベトナム特集......と、取材のたびに更新していくので、今後もお楽しみに!