TRANSIT /  Info  / here

ポルトガル号好評発売中!
中身を少しだけお見せします!
ー小冊子編ー

Info | 2018.06.29

絶賛発売中のTRANSIT40号「ポルトガル〜この世界の西の果てで〜」には、旅行に役立つ小冊子も付いてきます! ここではその一部を少しだけお見せします。
180403_001c.jpg

ポルトガルを代表する都市といえば首都リスボンと北部の中心都市ポルトです。それぞれ古い歴史を持つふたつの都市には、大航海時代の繁栄やポルトガルとキリスト教の強い結びつきを伝える美しい建物が数多く存在します。小冊子ではポルトガルを訪れたら必ず見ておきたい建築物や博物館などを厳選して紹介しています。もちろん最新のイケてるショップやギャラリー、ナイトスポットの情報も。歴史と現在が交錯する2018年のリスボン、ポルトを満喫できる情報満載です。
180629_02.jpg
180629_03.jpg

ポルトガルの山あいや国境近くには、中世の暮らしや昔ながらの手仕事が伝わる村が点在しています。どの村も個性に溢れ、ポルトガルに魅せられた方々にお話を伺うと「ポルトガルの魅力は小さな村にある」と口を揃えるほど。小冊子では、全国各地に広がる村々の中から、特におすすめの村をセレクト。都市から遠く、交通の便の悪い場所にある村もありますが、アクセス情報も掲載しているので、旅程計画をたてるときにも活用してください。
180629_04.jpg

食べ物の話題も忘れずにひとまとめ。海のものも、陸のものも揃う食材の宝庫ポルトガルは、素材をの味を活かしたおいしい料理がたくさんあります。小冊子では素朴で飾り気はないけれど、ほっこり優しいポルトガル料理を写真付きでご紹介。料理名はポルトガル語表記で載っているので、現地のレストランで指さし注文もできちゃいます! 料理と切っても切れない関係のポルトガル・ワインについても産地ごとの特徴をおすすめワイナリーとともに解説しています。
180629_05.jpg
180629_06.jpg

ほかにも闘牛やファドといったエンタメ情報や、レトロでかわいらしいお土産品、ポルトガルの地図や基本情報など、役立つ情報をぎゅっとコンパクトなサイズにぎゅっと凝縮しました。都市から村まで、さまざまな姿で旅人を魅了するポルトガル。小冊子を参考にしながら各地を旅して、自らの目と耳と足でポルトガルの魅力を発見してください!