TRANSIT /  Info  / here

旅先からでも届く想い
絵本で贈る、いい大人のためのラブレター
「シカケテガミ」

Info | 2019.03.11

top_シカケテガミ.jpg

見せてあげたい景色に出逢ったり、一緒に食べたいと思う料理を見つけたり......
旅をしていると、ふと大切な家族や恋人が脳裏に浮かぶ瞬間がある。
いつも一番近くにいてくれているからこそ、感謝や愛の言葉を伝えるってなかなか気恥ずかしかったりします。
旅先で感じた相手への想いを、「シカケテガミ」で伝えてみるのはいかがでしょうか。

「シカケテガミ」はあなた自身が仕掛け人となり、大切な人へ絵本の手紙を贈ることができるオンデマンド型のサプライズギフトサービスです。世界中どこにいても、ネット環境さえあれば、どこでもあなたの想いを形にできます。

この絵本の作者は他でもないあなた自身。自分好みのイラストと選択型のストーリー、そして最後のページに自分の言葉で綴るオリジナルメッセージ。これらを組み合わせて、世界にひとつだけの絵本のラブレターがオンライン上で作成できます。 

01_シカケテガミ.jpg作者名にはあなたの名前が刻印されます。

02_シカケテガミ.jpgあなたと贈る相手、それぞれの顔をアバター形式で作成します。 

03_シカケテガミ.jpgタッチの異なる2名の絵本作家から好きなイラストを選べるのも嬉しい。 

04_シカケテガミ.jpg21ものストーリーの中から、自分と相手のエピソードにぴったりな5つを選べます。 

008シカケテガミ.jpg最後のページにはあなたからのオリジナルメッセージを。手書き風のフォントで綴られます。

06_シカケテガミ.jpg帯の推薦文をチョイス。共通の友人や家族からのユーモラスなメッセージもあります。

07_シカケテガミ.jpg本物の絵本と遜色ないクオリティの高さ。 

オンラインで作成した絵本の手紙は、美しい装丁で製本されます。1週間後にはシックなギフトケースに包まれた「シカケテガミ」が、パートナーの元へと届きます。 

08_シカケテガミ.jpg

2月28日にローンチされた「シカケテガミ」は男性から女性へ贈ることを想定したパッケージからスタートしますが、今後は親から子、友達同士など様々なストーリーが順次展開予定です。

家族や恋人、いつも心の支えとなっている大切なあの人へ、最後に感謝や愛情の気持ちを伝えたのはいつですか?誕生日や記念日など、サプライズギフトでも。もちろん特別なきっかけがなくたって。「シカケテガミ」なら、どんなに遠く離れていようとも、あなたの想い、きっと伝わります。きっと一生の宝物になります。 


■「シカケテガミ」 
販売価格:4,800円(税別) 
販売チャンネル:https://shikaketegami.com(オンライン販売)