TRANSIT /  Info  / here

写真家・奥山由之氏の代表作『Girl』が
7年の時を経て復刊します

Info | 2019.10.01

かすかな記憶の断片を集めたような、どこか懐かしくて儚い瞬間。そんな一瞬を切り取り、様々な世代から人気を集める気鋭の写真家・奥山由之氏。

TRANSIT誌面でも何度か撮影いただいており、TRANSIT41号ニューヨーク特集では、時代とともに揺れ動き移り変わっていくニューヨークのフードカルチャーを取材していただきました。(実は41号の表紙にもなっている、水面に映る像のように対になった2つの自由の女神の写真も奥山氏の撮影なんです!)

そして今回、奥山氏が2012年に発表したデビュー作『Girl』が初版から約7年ぶりに復刊されました。
m-8039.jpg

奥山氏の友人である一人の女性を被写体に撮影された『Girl』は、脆さと美しさが同居した写真が話題となり第34回「写真新世紀」優秀賞を受賞した作品。つまり、奥山氏の代表作ともいえる写真が収録された写真集なのです。
また、写真集のデザイン・発行はTRANSITのデザインでもおなじみのBOOTLEGが手がけています。

m-8043.jpg

現在もCMやMV、雑誌など幅広く活動している奥山氏の原点とも言える作品が収録されたこちらの写真集。ぜひこの貴重な機会に、お手にとってみてくださいね。


奥山由之 『Girl』
仕様:上製本/80ページ/W220mm×H290mm
著者:奥山由之
デザイン:尾原史和
出版社:BOOTLEG
印刷・製本:太陽印刷工業