代官山イベントご来場有難うございました

EVENTS | 2013.03.08

3/7夜開催された、TRANSIT20号刊行記念トークイベント。

今回は、TRANSITミャンマー号の特別前売り分をご購入頂いた方の中から先着順、
という受付方法だったのですが、告知開始時より多数のお客様にご予約頂き、
また、代官山蔦屋書店さんでの本番も満席...。
興味を持ってお問い合わせ下さった方、本を手に取って下さった方、そしてこうして会場へ足をお運び下さった方。皆様に心より御礼申し上げます。

20130308_003.jpg

今回のTRANSITはミャンマー特集号。
イベントでは、直接ミャンマーへ赴いた3組の取材班が、それぞれの見て・聴いて・感じた、忘れられない「ミャンマー」をプレゼンテーションしました。

20130308_001.jpg

20130308_002.jpg

それは例えばミャンマー人の心の拠り所・イラワジ川のほとりで繰り広げられるリバーサイドストーリー。
それはまるで映画のワンシーンのように出逢った森の少年達の眼差し。
それはまさしく偶然の出会いから始まった夏の海辺の奇跡の一幕。
そして確かに取材陣の心に残った、かの国が孕む淡く深い魅力。

東西南北、森から海辺へ。
様々な表情を見せるミャンマーの「今」を、今宵少しでもお伝え出来たなら幸いです。

20130308_004.jpg

3チームによるトークの最後には、会場の皆で"行ってみたくなったミャンマー"に人気投票。
今回、ご希望頂いたにも関わらず定員オーバーで参加して頂けなかった皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、ぜひ本誌で、ご自身の好きなミャンマーを捜してみて下さい。

TRANSITミャンマー特集号、いよいよ明日3/8(金)発売です!

お詫びと訂正