旅のおともに、CAMPER。

Info | 2013.07.01

アルゼンチン特集が絶賛発売中!のTRANSITですが、
次号9月発売号はスペイン特集。
スペインの様々な地域、都市に、編集部員たちは散り散り降り立っています。

一足先に現地取材から戻ってきたスタッフがご紹介するのが
今回の旅のおともとなった、シューズとバッグの使い心地。
選んだのは、スペイン発のシューズブランド「CAMPER」の製品です。
CAMPERといえば、機能性とデザイン性双方に優れたシューズを
世界中に発信する、スペインを代表するブランド。
旅の無事と取材の成功を祈って、スタッフがそれぞれ、
自分の好きなCAMPERを選びました。

写真家Sさんは、ブラウンのプレーントゥ・シューズと、
レッド×ベージュのハンバーガーというバッグをセレクト。

130701_01.jpg
photo by Mina Soma

シューズはレザーのアウトソールで、トゥに配したパンチングがポイントです。
Sさんいわく「クラシックなデザインがパンツスタイルもキマルし、
レザーなのに歩きやすい。
一日中動き周りましたが、本当に痛くならなかった!」

130701_02.jpg
撮影シーンを背後からパシャリ。芝生やでこぼこ道でも大活躍でした!

そして、「ハンバーガー」という名前が可愛いブリーフバッグ。
機材やフイルムなど、撮影旅行は大荷物にもなるSさんですが
防水性に優れた丈夫な生地と、豊富なポケットが決め手になったとか。
キャリーバーを通すことができる背面もポイントです。

130701_03.jpg
photo by Mina Soma

「このバッグには大量のフイルムやポラロイドを入れていました。
カメラ本体やレンズ、普通のスーツケースなど、持って行ったバッグは4つ以上。
移動の多い旅だったので、ちょっとでもラクに持ち運べる工夫はありがたかった。
赤が白のキャリーバッグにも映えて、女子らしいのも嬉しいですね」


編集Sは、ベローズ・ソフトというポシェットバッグと
シューズはCAMPERおなじみのスリッポン、ブラザーズ・スポーツをセレクト。
130701_04.jpg
photo by Mina Soma
取材途中に見つけたセレクトショップに吸い込まれるの図・・・

ポシェットはアコーディオン式の収納ポケットで、
現金やカード、レシートなどを細かく分けて入れることができます。
ペンやメモも入るので、街を歩いて目にしたことをメモするのに大活躍!
カラーは他にブラックやグレーもありましたが、
カラフルな色に惹かれて鮮やかなイエローをチョイスしました。

130701_05.jpg

機内では、かかとをつぶしてスリッパ履きに。
形を崩しても可愛いなんて、優秀ではありませんか。


企画Kは、大きめデイバッグのロケットとスニーカーペウ・ランブラを選びました。

デイバッグは、岩肌のような触り心地がユーモアを感じさせ、
ショルダーにクッション材が入るなどの快適性が特徴です。
両サイドのファスナーからノートパソコンが簡単に出し入れできるところも
常にPCを持ち歩く身としては嬉しい機能。
130701_06.jpg
photo by Mina Soma
たまには裸足になってひとやすみ♪

スニーカーは柔らかな色と素材のコーディネートが女性らしいフォルムで、
紐がゴムになっており、結ぶ必要もほどける心配もないのが嬉しいところ。
脱いだり履いたりがストレスフリーで、どこに行くにも手(足?)離せないのでした。


2週間の取材の間、石畳や田舎道、海沿いも難なくこなした優秀シューズと
パソコンや機材の重い荷物を、可愛く頑丈に運んでくれたバッグ。
東京に戻ってからも、まだまだお付き合いいただくことになりそうです。

CAMPER
CAMPER 表参道店
場所:東京都渋谷区神宮前4−30−4
tel:03-6440-9922

お詫びと訂正