写真家・佐藤健寿さん×〈PORTER〉
カメラバッグとしても使える
ショルダーバッグが新登場!

Info | 2020.07.22

TRANSITでも数々の企画で撮影してきた写真家の佐藤健寿さん。今回、佐藤さんとバッグブランドの〈PORTER〉がコラボレーションし、新しいバッグが誕生しました。

200722-1.jpg

モデル名はURBAN EXPLORATION(アーバン・エクスプローレーション/都市探検)という言葉を略して、「URBEX」に。日常生活から旅まで寄り添ってくれる、柔軟性のあるバッグです。

コンプレッションベルト調整することで、バッグの大きさを変えることができ、用途も広がります。たとえばベルトを閉めてブリーフケースのようにすれば、PCや書類を入れて仕事用に普段使いすることも。自転車や電車移動でも荷物がコンパクトにまとまり、ストレスがありません。

200722-2.jpg

また、ベルトを開放して最大化すれば最大3倍程度のサイズに拡張されるので、旅の持ち物もしっかり入ります。
キャリーバッグ用のループも付いているので、スーツケースの上に載せてカバンを運ぶことも。パスポートや旅券も収まるちょうどいいポケットも付いており、旅のお供にぴったりです。


200722-3.jpg

また、インナーバッグと併用すればカメラバッグにもなるというところが、大きなポイントです。佐藤さんと〈PORTER〉が何度も打ち合わせを重ね、3年かけてできあがったのだとか。実際に佐藤さんが商品開発途中のバッグのサンプルを海外撮影で使用し、フィードバックして改良という過程を繰り返しました。佐藤さんが本当に使いたい理想のバッグを追求し、完成したものなのです。

200722-4.jpg

200722-5.jpg

バッグの外布は防水耐久性の高いコーデュラナイロン、内側には保護材付きのナイロン素材が使われています。

佐藤さんがプロデュースしたこだわりのバッグは、中目黒の川沿いにあるライフスタイルショップの〈ROOTS to BRANCHES〉とECサイト〈COVERCHORD〉で発売中です。旅と日常生活、どちらのシーンでもよい相棒となってくれそうです。

購入はコチラから。

【商品情報】
KIKAI x PORTER
URBEX-1
TRAVEL SHOULDER BAG
Price_¥59,000
Color_BLACK
Internal Size_H260mm × W370mm × D40mm~D150mm
Weight_1500g

KIKAI x PORTER
URBEX-1
INNER CAMERA BAG
Price_¥19,000
Color_BLACK
Internal Size_H200mm × W280mm × D130mm
Weight_400g

お詫びと訂正