『49号 美しき消えゆく世界への旅』
発売記念オンラインイベントを
続々と計画中です!

EVENTS | 2020.09.17

2020-09-15 21.43.27.png

9/17(木)に発売される『TRANSIT49 美しき消えゆく世界への旅』。沈む島、燃える森、汚れる海に、棲み処を失う動物たち......。未曾有の豪雨や酷暑など、日本に暮らしていても環境の変化を肌で感じることが増えてきました。いったいこの地球は誰のものなのか。美しい地球が消えてしまう前に、立ち止まり、世界を見渡してみた、TRANSIT49 号。現在、編集部ではこの発売を記念したオンラインイベントを企画中です。

イベント第1弾は、9/17(木)20:00〜Twitterライブ配信「文明号から地球の未来を考える号へ」。校了打ち上げ兼発売記念イベントとして、編集部全員が参加。前号の『美しき古代文明への旅へ』ではなぜ文明を特集したのか、そして最新号ではなぜ地球環境を考える号を制作したのか、それぞれが制作したページについてなどなど、編集部員同士でも気になっているアレコレを話していきます。

イベント第2弾は、9/26(土)14:00からZoomとTwitterライブでの配信予定で「未来に残したいもの」。今号でインタビューをしているWWFジャパン 事務局長の東梅貞義さんに、地球上から消えつつある美しい風景、動植物たちについて、わたしたちが気をつけるべき身近なことなど、編集長・林紗代香が話を聞いていきます。

ほかにも、イベントや動画配信を準備中。内容、日程、配信方法は、編集部HPやSNSから告知いたします!お楽しみに〜。

>>『TRANSIT49 美しき消えゆく世界への旅』発売記念イベント

9/17(木)20:00〜
「文明号から地球の未来を考える号へ」
登壇者:編集部
配信方法:Twitterライブ

9/26(土)14:00〜
「未来に残したいもの」
登壇者:WWFジャパン 事務局長・東梅貞義さん×編集長・林紗代香
配信方法:Zoom(参加リンクは1日前から編集部HP、SNSで告知いたします)、Twitterライブ


お詫びと訂正