付録のスパイス図鑑ポスターをチラ見せ!
【53号 世界のスパイスをめぐる冒険】

Info | 2021.09.13

9月15日(水)に発売が迫るTRANSIT53号スパイス特集には、特別付録として大判のスパイス図鑑ポスターが付いてきます!


スパイスとして利用されてきたさまざまな植物は、熱帯地方を中心に世界各地に分布しています。そのうちの56種類のスパイスをポスターに落とし込みました。


イラストレーター東海林 巨樹さんが、56種のスパイスの植物の姿を描いてくれた表面。ひと昔前の西洋の家庭に貼ってありそうな、少しレトロな雰囲気が漂っています。

min_POSTER表_戻_fix_ol.jpg


スパイスはすべて植物由来であることは、本誌で紹介しています。実や根、葉、花など、その植物のどの部位をスパイスとして使うのかはさまざま。ゆえにその植物の姿やスパイスの形態も多種多様です。また同じ科に属し植物の姿が似ているものは、スパイスとしての風味や香りが似ていることも多く、料理で代用できることも。そういったスパイスを生み出す植物の、部位や姿についての知識を日々の料理に取り入れることができたらスパイス上級者です。




裏面は、56種のスパイスの原産地などの基本情報とともに、実際の料理や生活に役立つ知識やトリビアを掲載。
min_POSTER裏__戻_fix_ol_.jpg


原産地と現在の主な生産地、そして花言葉も掲載しています。各スパイスに合う食材もアイコンで示しているので、参考にして自在に料理に取り入れてみるのはいかがでしょうか。


プレゼンテーション6_page-0001.jpg


ポスターの大きさは、縦53cm、横37㎝です。冷蔵庫などキッチンやダイニングのお好きなところに飾って、目でも頭でも、深遠なスパイスの世界を楽しんでください!


 



TRANSIT最新号「世界のスパイスをめぐる冒険」

特集内容:インド、タイ、中国、バーレーン、沖縄、日本カレー狂時代、香辛料の歴史、薬草学、世界が恋する唐辛子、植物図鑑ポスター......etc.
定価:1,800円 + tax

WEBでの購入はこちらから! Amazon楽天ブックスfujisan.co.jp

お詫びと訂正